ナイトワークの不安はこれで解決!自分に合ったお店選びとは?

イメージ画像

ナイトワークにはキャバクラをはじめ、クラブ、スナックなど様々な業種があります。
未経験者は特にどんなお店が合っているか、ナイトワークの選び方に悩んでしまう人も多いようです。
自分に合ったナイトワークの選び方として、まず業種ごとの特徴について確認しておきましょう。

キャバクラ

お客さん1人に対してキャスト1人以上が付いて接客を行います。
非日常な気分を味わいたい、綺麗なヘアメイクをして働きたいという方におすすめです。

クラブ

仕事内容はキャバクラとほぼ一緒ですが、クラブの場合は永久指名制がほとんどです。
他のナイトワークに比べて給料が高めですが、歩合制なので地道にコツコツと努力できるタイプの人に向いています。

ラウンジ

キャバクラとクラブの間をとったような特徴を持っています。
給料はやや低めですがノルマやペナルティがないので自分のペースで働きたいという方におすすめです。

ガールズバー

お客様とカウンター越しに会話をする接客スタイルです。
初対面の男性といきなり隣同士で抵抗があるという女性でも、無理なく働くことができるでしょう。

自分に合ったナイトワークの選び方

1,働いているスタッフたちの雰囲気が自分と合うか

まず、大切な選び方として在籍しているスタッフはどんな雰囲気の子が多くて、自分と合うかどうか見極めておきましょう。
ボーイやスタッフとの関係性が良いお店は、質の良いお店へと自然に傾いていくことが多いです。
また、キャスト同士の関係性はどうなのかも選び方のポイントになってきます。

2,新規店も狙い目

お店の選び方としてもう一つ、新規店を狙うという選び方もあります。
新規オープンのお店であれば、全員が同じスタートラインに立つことになります。
フリーのお客様も多く、指名がとれる可能性もあるので給料アップが望めるかもしれません。

自分にピッタリなお店の選び方として、まず自分のやりたいことや希望を考えてみることも大切です。
体験入店をしてどのような雰囲気のお店なのか実際に体感してからそこで働くかどうかを決めてみましょう。
選び方に迷ったらナイトワーク派遣までご相談ください。