ナイトワークの定番であるキャバクラ、スナック、ガールズバーの特徴について比較してみましょう。

■キャバクラ
働きやすさのあるキャバクラは、ナイトワークの中でも時給が高く、お客様の横に座ってお酒を作りながら会話を楽しむことができます。客層はお店によって異なりますが、20代~40代くらいまでが中心です。
派遣と在籍があり、派遣の場合は4~5時間、ノルマなし、平均時給が3,000円~となります。在籍の場合、時間に制限がなく、売上ノルマがあり、平均時給が2,500円~です。
勤務時間は19時~1時までの間と決められています。

■スナック
ナイトワークの定番であるスナックは、店内にカラオケが設置されていることが多く、楽しく会話とカラオケができるのが特徴です。そのため客層も30代~60代が多く、アットホームな雰囲気が感じられるでしょう。
勤務時間は19時~2時くらいとなり、平均4時間勤務が多いです。平均時給は2,000円~となります。

■ガールズバー
カウンター越しにお客様にお酒を提供するガールズバーは、ナイトワーク初心者でも働きやすいと言われています。
来店する客層は20代~50代が最も多くなっています。
ガールズバーの勤務時間は、深夜酒類提供飲食店の扱いとなるので18時もしくは19時のオープンから朝5時くらいまでです。平均時給は1,500円~となります。

自分に合ったものを選ぶには?

自分に合ったナイトワークを探す場合、何を基準に選ぶと良いのでしょうか?
まず、働きやすさを基準に考えてみましょう。

お客様に触られないか不安だと感じているなら、お客様の隣に座ることがないガールズバーがおすすめです。
楽しくアットホームな雰囲気で自分でも楽しみながら働きたいのであればスナックが良いでしょう。
少しでも自由なシフトで高収入を得たいなら、派遣のキャバクラでも良いでしょう。
派遣の場合は自分でドレスなどを準備しなくてもいいので、服装や髪型にお金をかけなくても良く、給料も他のナイトワークに比べて高くなっています。

給料を少しでも多く欲しい方や、短時間で副業にして給料を得たい方は、これらの基準から自分に合ったナイトワークを見つけてみましょう。